海外進出をする際の障壁の一つは言語の壁です。LiNeoは全ユーザーに対し標準的に、掲載製品の翻訳サービス、契約仲介サービスを提供しており、言語に不安がある場合でも安心してご利用いただくことができます。
LiNeoを使えば、中国をはじめ、南アフリカ、オーストラリアなど、世界中の国に自社製品・リソースをPRすることが可能です。
パートナーを探すのみにとどまらず、製品の広告や市場調査として使用するなど、様々な活用方法があります。
LiNeo | 自社営業 | 商社・代行 | 越境EC | |
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コスト | 事業規模に応じた最適コスト | 人件費をはじめ膨大なコスト | サービス内容により大きく変動 | 月額利用料のみの低コスト |
労力 | 面倒な作業はLiNeoにお任せできる | 多大な労力がかかる | 商社・代行業者が営業を代行 | ページの作成・管理 |
効果 | 複数の国に同時にPRできる | 対象の国・地域が限られる | 対象の国・地域が限られる | 対象の国・地域が限られる |
自由度 | 各国でベストなパートナーを選択できる | 限られた対象からパートナーを選択できる | 非公開情報が多く、十分に選択できない場合がある | 対象は消費者であり、パートナーには発展しにくい |
自社営業を行う場合は、特定の地域を対象とした場合においても、人件費をはじめ膨大な時間、コストがかかり、十分な費用対効果を見込むことができません。
商社や営業代行等を利用すれば、最小限の労力で海外進出を図ることができます。
一方、進出対象地域が依頼先企業が保有するネットワーク内に限定される、依頼内容により費用が変動する、非公開情報が多いなどのデメリットも存在します。
LiNeoを利用すれば、商社や営業代行等を利用した場合のメリットは保ちつつ、それらでのデメリットを解消することができます。
LiNeoと従来の越境ECは、似ているようで全く異なるものです。
越境ECは自社製品を買いたい「個人」を探すのに対し、LiNeoを使って繋がることができるのは自社に変わって海外で市場開拓や販売促進を行うパートナーです。
そのため、従来の越境ECと比べ、本格的な海外進出が可能となります。